人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴風雪においしいコーヒー

3月1日(火)
昨日と今日は大荒れのお天気。
夜中の暴風すごかった…

朝7時頃になってやっと落ち着いてきました。
いや~ものすごい風でした。
昨日どっさり降った雪は一時雨が降ったので
だいぶ溶けました。
朝のうちから、東の空が明るくなってきて
日中はいい天気でした。
暴風雪においしいコーヒー_b0059684_17185165.jpg
昨日は午前中に出かける用事があったんですが
あの暴風雪でなかなか出られず。
午前10時前にホワイトアウトも少し落ち着いてきたので
やっと出かけました。
でも、悪天候の中の運転も相当ストレスで
このままでは血圧が上がって死ぬ~、と思い
静内山手町にあるsyzygy(しじじー)カフェさんで
美味しいコーヒー頂きました。
暴風雪においしいコーヒー_b0059684_17213100.jpg
暴風雪においしいコーヒー_b0059684_17212085.jpg
マスターや奥さんとおしゃべりしているうちに
心も落ち着いたので、更に用事を済ませてねこ食に戻りました。

店の前はどっさり雪が吹きだまっていて
全部の雪かきはムリでしたが、一服したおかげで
心に余裕ができて「いいよいいよ、この辺で」と
適当に切り上げて(いいのか)
自然に溶けるのを待ちました。

あんなお天気だったのに、ご常連さんたちが
「迷ったんだけど、どうしてもうどんが食べたくて」と
いらして下さってありがたかったです!

昨日、雪かきを適当に済ませたところはやっぱり
雪が残って一部凍ってしまいましたが
これから気温も上がると思うので
真冬のように雪が残らないような雪かきはしなくても大丈夫かな。

午後からお天気すっかり良くなって
久しぶりにいぬねこ相撲 暴風明け場所開催しました。
暴風雪においしいコーヒー_b0059684_17311906.jpg
暴風雪においしいコーヒー_b0059684_17320646.jpg
フクいぬは久しぶりにソラ夫が相撲に付き合ってくれて
大興奮でした。
暴風雪においしいコーヒー_b0059684_17304618.jpg

by eniwasorati | 2016-03-01 17:32 | いろんなお店 | Comments(0)


<< ご来店ありがとうございます 2月29日猛吹雪です >>