2月22日「ネコの集会」参加ありがとうございました!

2月23日(水)
今日は朝から雪が降りました。
お昼ごろには止んで、気温高めなのでちょっと溶けてきています。

ねこや食堂、営業しておりますが
神経がひりひりする頭痛がしていまして、
今日23日は午後4時で閉店します。
風邪のひきしなに時たま
頭の半分(今回は左側)だけ、しかも表面がひりひりと
痛むような感じになります。
寝れば治るので、疲れから来るものなのかも。

明日24日(水)は通常営業。
あさって25日(木)は定休日ですが、
午前中はじゃらんさんの取材があるので
営業しています。
午後から閉店となります。

さて。
昨日2月22日は「ネコの日」ということで
テレビなどでもたくさんネコが取り上げられていましたね。

ねこや食堂でも「ネコの集会」と題して
ネコ好きなお客様が集まって、午前中から午後7時の閉店まで
まったりと過ごしました。
通常営業もしていたので、知らずに来られたお客様もおられましたが
楽しい雰囲気に馴染んでいて、よかったです!

準備の段階。
コナチェック入っています。
b0059684_15145848.jpg
b0059684_15153486.jpg
今回の目玉は先日放送されたアニマルプラネット「北海道ねこ散歩」を
皆で見ること。
テレビの前は特設まったり席となりました。
いつもと違う店内にはしゃぐコナとソラ夫
b0059684_15155104.jpg
b0059684_15165645.jpg
新しい場所は全部コナの場所
b0059684_15174746.jpg
こんな感じでまったりです。
b0059684_15182323.jpg
テレビ席は、WARPさんがモフモフの敷物を持ってきてくれて
より一層居心地がよくなってしまいました(笑)
b0059684_15184821.jpg
お客様も集まったので、「北海道ねこ散歩 第1回」を見る。
新冠ホロシリ乗馬クラブさんと、ねこや食堂が登場する回です。
b0059684_15195658.jpg
今回のスペシャルゲストはサンちゃん。
新ひだか犬猫ボランティアWARPさんが保護している子猫。
捨て猫の時にカラスに上あごをえぐられて、瀕死の重傷を負いましたが
今はこんなに元気になるまでWARPさんが育て上げました。
b0059684_15212180.jpg
ご常連さんの背中の上に君臨するサンちゃん。
ソラ夫はお客様がねこじゃらしで遊んでくれています。
b0059684_15233669.jpg
サンちゃんがご飯を食べているのを見守るコナ。
サンちゃんはしばらくチューブで食事を取っていたのですが
今は自力でやわらかいペースト状のフードを食べられるようになりました。
でも口と鼻がつながっているので、ちびっと鼻から出てしまうのだそうです。
b0059684_15242985.jpg
サンちゃんとコナ(WARPさん撮影)
b0059684_15265913.jpg
今回はミニフリーマーケットも行いました。
出展は2人のみですが、物量がすごかった(笑)
いい品物がたくさんあったので、
春になったら、土日に合わせてフリマだけでもやりたいと思います。
品物を検品するコナ。
(品物ふんでるし)
b0059684_15273504.jpg
ご来場の皆さんはそれぞれお好きな通常メニューを
ご注文していただき、食べながらお茶しながら
初対面でも楽しくお話されておられました。

「ねこの集会」限定フードとしては
だし茶漬け(鮭フレーク、小葱、山わさび、ゴマ)600円
ねこの集会だけに何となくネコまんま風のメニューということで。
b0059684_15301736.jpg
普段は使わないネコ型で、厚焼きクッキーも焼きました。
あとはスペシャルゲストのサンちゃんがそろそろ去勢の時期を
迎えているので
「さよなら鈴カステラ」と題して、ベビーカステラも焼きました。
(WARPさん撮影)
b0059684_15295613.jpg
タコやき器で焼いたのですが、きれいに両面が丸くならず
どこかいびつな感じがまた妙にリアル(笑)

おみやげもネコがらみ
b0059684_15373094.jpg
b0059684_15374019.jpg
夜7時まで、本当に楽しくおしゃべりできました。
ご来場の皆様、サンちゃん、WARPさん、
どうもありがとうございました。
来年の2月22日は水曜日。
また平日なんですが、その近くになったらまた
いろいろ考えますね。

ねこや食堂、次のイベントは
恒例「インドカリーの日」です。
そもそもが「エイプリルフール企画」でしたから、
4月1日に近い土日に開催、ということで
おそらく3月26日(土)27日(日)に
なる予定です。
また近くなりましたらお知らせします。
お楽しみに!





[PR]
by eniwasorati | 2016-02-23 15:41 | コナねこ営業部長 | Comments(0)


<< 晴天の静内、フク浜散歩 湿った雪が積もりました >>