人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿った雪が積もりました

2月21日(日)
おはようございます。
昨日は一日大変穏やかで、暖かく
このまま春になるのかな、なんていう夢も見たのですが
今朝はやっぱり雪となりました。

積雪は5cmくらいですが、湿っていて
雪かきままならず。なんか、適当にやって
やめてしまいました。
大変重いのです。
気温は高いので、このまま溶けてほしい、と願っているのですが
雪はまだ静々と降り続いています。
国道は溶けています。
湿った雪が積もりました_b0059684_08120549.jpg
フクは雪の中でも元気、元気
湿った雪が積もりました_b0059684_08114106.jpg
いよいよ明日2月22日(月)は「ねこの集会」
朝7時から夜7時まで随時やっておりますので、
ご都合のよい時間にふらりとお越しください。
特に催し物などは計画していないのですが
先日放送された「北海道ねこ散歩」を皆で見たり、
新ひだか犬猫ボランティアWARPさんの保護猫
「サンちゃん」がやってきたり、
ボランティアについてのお話が聞けたりします。
ミニフリマもありますよ。

ねこの日メニューとしましては
「ねこまんま(だし茶漬け、鮭フレーク)」を
考えています。
他に、タコやき器で焼くベビーカステラや
いつもとちょっと違う型で焼いたねこクッキーなども
あります。
湿った雪が積もりました_b0059684_08124943.jpg
他はいつものねこ食メニューをご注文くださいませ。
気にはなっているけど、普段は注文されないメニューに
チャレンジするのも面白いかと。

通常の営業もしております。
ぜひご来店くださいませ。
明日は今日よりもお天気回復するはずですもんね。




by eniwasorati | 2016-02-21 08:17 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by snowpaper at 2016-02-21 10:14 x
こんにちは、はじめまして。
2月6日にお昼ごはんにお邪魔したものです。

そちらも寒そうですね。 また、お邪魔しますね。
当ブログにネコちゃんをアップでアップ(笑)しました。
お時間がありましたら覗いて見てください。

では。

Commented by eniwasorati at 2016-02-24 17:58
snowpaperさん、ありがとうございます!
ブログ拝見しました。
コナ撮影会になった時のですね(笑)
暖かい季節になったらまたお越しくださいませ。
お待ちしております。


<< 2月22日「ネコの集会」参加あ... 暖かい一日 >>