お天気大荒れ

2月15日(月)
昨日は雨でしたが、今日は吹雪。
雪は強風で飛んでいくので積もりませんでしたが、
その西風が寒いの何の!
今日のほうが大荒れのお天気です。

道北では吹雪いてホワイトアウトになっているようです。
普段はかなりの悪天候でも運休しない羽幌の沿岸バスさんが
とうとう運休となりました。
本当に、道路事情も大変悪いようです。
現在17時、これから帰宅時間です。
お天気荒れている方面の皆さん、どうぞお気をつけて!

さて、今日からスカパーのアニマルプラネットにて
「北海道ねこ散歩」全4回の放送が始まりました。
今日第1回は新冠ホロシリ乗馬クラブのきゅうちゃんと馬たち、
ねこや食堂のコナソラフクと幸王さんのヤギ一家が出てきました。
b0059684_17274582.jpg
明日は洞爺湖の農家さんと、恵庭のカフェ。
あさっては本桐牧場と新冠ディマシオ美術館、浦河アエル、大黒座のちーたんも出ます。
そして最終日は北大、登別、恵庭の猫たち犬たち登場。
他にもネコ関係の番組が目白押しです。

それにしても、今日は寒かったです!
お客様も来られない寒さ。
昨日暖かかったから今日はより堪える...
明日は今日よりはいいかも。
皆さん、体調などにお気をつけて。

ねこや食堂、今週は18日(木曜日)休みます。
そろそろ青色申告を完成させなくてはいけません。
まだ準備段階。
他の日は通常営業の予定です。


[PR]
by eniwasorati | 2016-02-15 17:30 | ねこや日記 | Comments(0)


<< コナのTシャツご注文できます アニマルプラネット「北海道ねこ... >>