2月になりました!

2月1日(月)
おはようございます。
今朝は冷えました!寒かった!

でもお天気は最高です。
今朝の朝日。
b0059684_08310061.jpg
2月といえば節分です。
豆まきや恵方巻きだけでなく
運勢的にも節分は一年の節目といいます。
運気が節分を境に変わると申しますよ。
去年がいい一年だった方はよりよく、
いまいちだった方は挽回の一年に。

2月ということで、ねこや食堂でもイベント的なお知らせを。
13日(土)と14日(日)
バレンタインデーということで、チョコプリンと
ガトーショコラっぽいものを作ります。
お楽しみに!

2月22日(月)はねこの日。
「ねこの集会」を開催します。
営業時間はいつものとおり朝7時からで、
一日中の開催です。
何をするというわけでもなく、猫好きな方が
寄って下さって、ねこ談義をしたりじっと座ってたり
そういうねこっぽい感じに。
まあ、それだけではなんなので、
「アニマルプラネット 北海道ねこ散歩 番組鑑賞」

「新ひだかいぬねこボランティアWARPさんによるいぬねこ保護についてのレクチャー(随時)」

「ミニ フリーマーケット」

「ねこっぽい特別メニュー」

などなど。
WARPさんで保護している子猫サンちゃんも
スペシャルゲストで登場します。
捨て猫時代にカラスに上あごをえぐられてしまったのですが
手厚いケアを受けて、元気に生きているサンちゃん。
とても可愛いです。
(写真はWARPさんのツイッターよりお借りしました)
b0059684_08523618.jpg
スカパーのアニマルプラネットで放送される「北海道ねこ散歩
2月15日から18日まで4回放送されます。
20日(日)は4回分一気に放送。
どこに出るかはわかりませんが、日高の猫たちも
放送されます。
ねこや食堂のコナソラとフクも取材して頂きました。
いぬねこ相撲、映るかなあ。

月曜日ということで平日ですが、夜7時閉店まで一日中
ねこっぽくやっておりますので、ご都合よいお時間に
のぞいてみて下さいませ。


[PR]
by eniwasorati | 2016-02-01 08:59 | ねこや日記 | Comments(0)


<< オムカレーにチキンカツをトッピ... 29日晴天です!冷えた! >>