静内は晴天ですよ

1月25日(月)おはようございます。
ねこや食堂営業中です。

夜中にうっすらと雪が降りました。
積雪2cm。
朝は大変いい青空となりました。
b0059684_09024060.jpg
ちょびっと雪かき
b0059684_09030553.jpg
北海道も、他の地域では大雪、大寒波です。
静内は本当に温暖で暮らしやすい地域だなあ、と
大変ありがたく思っていますよ。
先日の爆弾低気圧でも、浦河から東は大荒れだったのに
静内は大丈夫でした。
(あの時は、函館方面に小さい低気圧があったおかげで
等圧線が幅広くなった部分にちょうど入り込んだのでした。ラッキーでした)

西日本では大変な雪になっているようですね。
ツイッターで拾った画像
鳥取砂丘の様子だそうです。
b0059684_09115402.jpg
台湾でも雪が降ったとのこと。
沖縄本島でもミゾレ、とか。
本当に、何が起こっても不思議でなくなってしまいました。

さて、ねこや食堂は通常営業です。
やまかけうどんは昨日で終了。
皆さん、たくさんご注文くださってありがとうございました!
チキンカツ定食と抹茶ワッフルは継続していますよ~
b0059684_22041131.jpg

[PR]
by eniwasorati | 2016-01-25 09:15 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2016-01-25 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2016-01-26 09:55
オリーブさん、昨日の朝は2cm。
しかし今朝26日は夜明けから深深と降り積もる雪。
溶ける雪なので安心ですが、ちょこっと雪かきせねばなりませんね。


<< オムカレー復活です 今日も晴天でした! >>