静内は雪なし!

1月20日(水)
まだまだ低気圧が圧倒的ですね。
今日は関西、東海でも大雪となっています。

道北、道東ではまだまだ吹雪3日目の大荒れです。
皆さん、ご無事ですか。
本当に、気をつけてくださいね!

静内は朝から穏やかです。
雪はありません。
もしかして北海道内で一番雪ないんじゃないか、と思う。
b0059684_17501206.jpg
おとなりの幸王ログカフェのヤギを見に行きました。
こちらも雪なし。
b0059684_17541931.jpg
おとうさんヤギのベンさんが小屋の中に隠したので
写真には写ってないのですが
子ヤギが2頭生まれています。
b0059684_17541009.jpg
お父さん、お母さん、おねいちゃんの大人ヤギ3頭と
去年のお正月に生まれたおにいちゃん、
夏に生まれたおにいちゃん、おねえちゃん、
そしてクリスマス頃に生まれた子ヤギ2頭、
と、8頭の大所帯となっておりますよ。
幸王さんでは無償譲渡されているそうですので、
春からの草刈要員に1頭いかがでしょうか。

こちらは今朝のフクの様子。
朝のうちはこんな曇り空でしたが
午後からは晴れて、日差しがありました。
b0059684_17502805.jpg
お天気はまだ回復しないようです。
全国的に車の事故も多いみたいですね。
皆さん、元気で春を迎えましょう。

明日21日(木)は定休日です。

あさって22日(金)からの週末は通常営業の予定。
だいぶ日が長くなってきました。
春が待ち遠しい。


[PR]
by eniwasorati | 2016-01-20 18:05 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 浦河大黒座で映画「あん」を見ました 道東、日高東部ではまだ大荒れのお天気 >>