18日午後から大荒れの予報です

1月18日(月)
すでに本州各地では大雪、大雨で
交通も大混乱の様子です。
皆さん、大丈夫ですか。

北海道でも朝のうちに渡島地方で暴風雪警報が
出ています。
日高は午後から荒れる模様ですが、午前10時段階で
ぼちぼち風が強まって来ましたよ。

大荒れになる前に、フクの散歩で浜に行きました。
これから高波最大6mの予報も出ているので
穏やかなうちに行って来ようと思って。
b0059684_09442067.jpg
波は穏やかですが、日の出の時間なのに雲が厚くて
日差しがまったく見えません。
まだ雪はありません。
おととい降ったのが残っています。
b0059684_09450412.jpg
フク、海に入ってます。
b0059684_09453568.jpg
足つめたい!!
b0059684_09460128.jpg
北海道の気象予報士さんが皆さん最大限の注意を発表しています。
「気をつけてください」
「食料を3日分用意して下さい」
「24時間に120cmの積雪予報は初めて」
などなど。
停電などのおそれもあるそうです。

ねこや食堂では薪ストーブ焚いているので
停電でも大丈夫。
もし万が一の時はお越しくださいませ。
もちろん、営業もしていますよ~


[PR]
by eniwasorati | 2016-01-18 09:49 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 道東、日高東部ではまだ大荒れのお天気 風邪はすっかり治りました >>