春高バレー決勝見てます

1月10日(日)
この冬初めて雪かきしました。
朝、ねこや食堂前は積雪4cm。
うっすらと積もった感じですが、こんなでも
雪かきをして置かねば、ツルツルのスケートリンクに
なってしまいます。
30分ほどで完了しました。
この冬は本当に楽をさせてもらっています。

漫画「ハイキュー!!」を読んでから
高校男子バレーってそんなにすごいんだ?と思って
春高バレー大会を1回戦から見てました。
スカパーの番組でやってたのですが、最初の方は無料チャンネルで
女子だけ見てました。
女子もすごいなあ。

全国の舞台で、試合中にニコニコ笑える度胸が
あるんですよ、彼女たち。

準決勝からは男子の試合も無料チャンネルで放送。
男子はまたパワーがすごいですね!
女子も男子も、このクラスになると
全日本選手とかオリンピックも視野に入ってる選手とか
ごろごろしてる。
今まで全然知らなかったので、とても面白かったです。

さて、テレビばっかり見てないで仕事しないと。

というわけで、クッキーを焼きました。
ねこや食堂、根強い人気アイテムのクッキーです。
5枚100円となっておりますよ。
b0059684_18045095.jpg
いろいろ中身は変わるのですが、現在は
ゴマ・ココア・はちみつレモンがあります。
お帰り際に「あ、これも」と買っていかれる方とか、
コーヒーなどをご注文されてお茶請けにその場で
食べていかれる方とか。

明日11日月曜日、祝日ですが営業していますよ~
次のお休みは、14日(木)の予定です。
お天気次第でまた営業してしまうかも。


[PR]
by eniwasorati | 2016-01-10 18:07 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 成人の日おめでとう 松の内も明けまして >>