山掛けうどん、抹茶ワッフル始めました

12月27日(日)
今日も朝から強風、そして寒い一日でしたが
日中は雪が降らずに助かりました。
札幌方面からやってきたトラックは雪まみれです。

日高は雪が少なくていいなあ、なんて思っていたら
浦河より東は暴風雪だったんですね!
浦河からのお客様に教えてもらってびっくりしました。
どうも、三石あたりから東は路面テカテカだそうです。
静内は、今日は国道も乾燥路面でした。

移動が多くなる時期となりますので、
皆さん、交通お気をつけて!

山かけうどん(冷・温)700円
今日から始めます。
温かいかけうどん、または冷たいぶっかけに添えて
とろろ芋は別皿でお出しします。
ご飯100円プラスされますと、とろろご飯もいけますよ。

もうひとつ、抹茶ワッフル400円も今日からです。
母ヒロコが作った小豆餡をもらったので
餡がある間の限定メニューです。
b0059684_17521797.jpg
形がいわゆるワッフル型ではないんですが
生地はリエージュワッフルのレシピで、
イースト入りのふっくらタイプ。
うどんを打つ北海道産の中力粉を使い、
日高乳業のバターと、キッチンサイドファームの卵も
入ってます。
自家製餡と、日高乳業の生クリームも添えて
結構、ゴージャス!

普通のワッフル300円は、自家製ハスカップジャムと
日高乳業生クリーム添えですよ。

さて、今朝のフク散歩はいつもと違う浜に行きました。
b0059684_18001709.jpg
海、大荒れでした。
b0059684_18003162.jpg
明日からは少しお天気落ち着いてくれるといいですね。
なにより、気温が上がってほしい。
これが本来の寒さなんだけど、やっぱり寒いのいやです(笑)

ねこや食堂 年末年始の営業

12月25~29日は通常営業です。
12月30日(水)臨時休業
12月31日(木)定休日


1月1日(金)朝7時から午後2時まで営業
1月2日(土)朝7時から午後2時まで営業
1月3日(日)以降は通常営業の予定です。

[PR]
by eniwasorati | 2015-12-27 18:02 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 今日も寒かった~ 冷えたので、コナソラが仲良しに! >>