朝ごはん(まかない)いろいろ

12月22日(火)
昨夜はかなり大雨になりました。
もっと寒かったら朝に4,50cmくらいは雪が積もって
いてもおかしくないくらいの大降りでした。
幸い、気温が高くて雨でした。

朝にフクの散歩に出たときはまだちょっと
雨が降っていましたが、その後だんだん
空が明るくなって、夕方にはきれいな夕日となりました。

今日は冬至です。
明日からはだんだんまた日が長くなっていくのですね。
大変ありがたい!

さて、今年もそろそろ終わりだなあと
2015年に撮影した写真をあれこれ見ていたら
私が自分で作って食べてる朝ごはんの写真が
結構たまっていたのでUPします。
これ、私が食べてるもので、メニューにはありません。
b0059684_21344997.jpg
b0059684_21350881.jpg
b0059684_21352473.jpg
b0059684_21353907.jpg
b0059684_21355774.jpg
毎回パンに乗ってるのは、自家製ハスカップジャムです。
おかずは毎度目玉焼きが多いですね。
ケチャップぶっかけてます。
キッチンサイドファームさんの美味しい卵をふんだんに。
あとは、前の日の残り物とか、お店の食材で処分するものとか
食べてます。
豪華なような、そうでもないような。

朝しっかり食べておいて、お昼はお客様がいらしていたら
食べられないので、夕方に何かちょこっと食べてます。
夜は、お店閉めてから。
朝が一番ちゃんとしたご飯を食べている感じです。

ねこや食堂 年末年始の営業

12月23日(水)通常営業です。
12月24日(木)定休日

12月25~29日は通常営業です。
12月30日(水)臨時休業
12月31日(木)定休日


1月1日(金)朝7時から午後2時まで営業
1月2日(土)朝7時から午後2時まで営業
1月3日(日)以降は通常営業の予定です。




[PR]
by eniwasorati | 2015-12-22 21:46 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 明日12月24日(木)営業する... チーズケーキを焼きました >>