新しいコンベクションオーブンを試してみました

12月19日(土)
今朝も朝焼けがきれいな感じ、と思って
フク散歩は、夏によく通っていた静内築港浜に行きました。
そしたら、寒いのなんの!

海のほうから大きな雪雲が迫っています。
b0059684_22132116.jpg
沖にも大きな雲が。
b0059684_22134307.jpg
こっちの浜には久しぶりなので、フク大喜びです。
国道を見ている。
b0059684_22142405.jpg
b0059684_22150402.jpg
写真は結構明るく撮れていますけど
実際はまだかなり暗いです。

さて、新しいコンベクションオーブンをやっと
試してみました。
焼きプリンを作ってみましたよ。
大きい型で作ってます。
b0059684_22164054.jpg
天板に水を張って蒸し焼きにする手順は
同じ。
火力が強いので、焼き上がりは早いです。
型の周囲に今までは出来ない焦げがうっすら
出来ました。
これはこれで、いい感じ。

次はチーズケーキやってみます。
やっぱり蒸し焼きで作るのですが、
ちょっと表面に焼き色をつけたりするので
その加減も見てみよう。

そして、古いデロンギは知人の電気屋さんが
修理して、直ったそうです!
すごい~!
捨てなくてよかったよ!
ありがとうございます。
スペア機器としてとっておこう。

ねこや食堂 年末年始の営業

12月18~23日は通常営業です。
12月24日(木)定休日

12月25~29日は通常営業です。
12月30日(水)臨時休業
12月31日(木)定休日


1月1日(金)朝7時から午後2時まで営業
1月2日(土)朝7時から午後2時まで営業
1月3日(日)以降は通常営業の予定です。

[PR]
by eniwasorati | 2015-12-19 22:21 | ねこや日記 | Comments(0)


<< チーズケーキを焼きました 12月18日の朝散歩 >>