オーブントースターが壊れてしまいました

12月9日(水)
今日は朝から一日お天気よかったです。
午後からちょっと曇りでしたが、青空もあったし
暖かかった。

以前からだましだまし使っていたオーブントースターが
とうとうだめになってしまいました。
トースターといっても、イタリアのメーカー「デロンギ」の
製品で、ピザもケーキも焼ける優れものです。
ねこや食堂を開ける前から自宅で使っていたもので、
かれこれ15年くらい使いましたでしょうかね。

タイマースイッチの部分が壊れて、ここ数年は
コンセントの抜き差しでスイッチオン、オフを操作。
温度調整も高温と中温の2種類しか使えず
タイマーも壊れているので
クッキーを焼いたりする時は目視で常に確認。
それで、時々クッキーを焦がす惨事も起こっていたのでした。

今でもクッキーのほかに、焼きプリンやチーズケーキ
コナねこプリンは
このトースターで焼いています。
しかし、とうとう電源がすぐに落ちるようになりました。
スイッチの接触が問題なので、機械をたたきながら
1時間で焼きあがるチーズケーキを2時間かかって焼いて
これはもうだめだな、と思いました。
作業中にすぐに居眠りしちゃうお年寄りを起こしながら、という感じ。

愛着あるし、同機種は結構お値段がいいので
どうしようか迷っていたんですが
ネットで、コンベクションオーブンの格安(外装の箱がつぶれてるだけ)を
見つけました。
やった!

新しい機械になって、今までのように美味く焼けるか
わからないのでドキドキですが
とりあえずデロンギさんはもう引退
です。
というわけでデロンギさん、今までがんばってくれて
ありがとう!
デロンギさんが焼いた今までのスイーツの数々。
b0059684_21451481.jpg
b0059684_21495512.jpg
b0059684_21540310.jpg
b0059684_21545761.jpg
b0059684_21560519.jpg
b0059684_21565879.jpg
b0059684_21593563.jpg
明日12月10日(木)も
お天気がよいので、休まず営業します。
午前11時から午後2時までのお昼営業。

あさってからの週末も通常営業です。
よろしくお願いします。


[PR]
by eniwasorati | 2015-12-09 22:01 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< クリスマスクッキーを焼きました 捨てられたイヌが里親募集してい... >>