人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささふらさんでランチ頂きました

12月4日(金)
今日は朝のうち、お天気もちそうな感じでしたが
午前中から突然の暴風雪。
最初は暴風ミゾレだったのですが、だんだん本格的に吹雪きました。
今日は保健所の巡回視察の日で、
朝から台所掃除を必死にやってましたが
保健所さんがねこ食に着くちょっと前にに
横殴りの吹雪でえした。すごかった。

それからずっと夜まで大荒れです。
ニュースを見たら関東以北はどこもお天気すごかったんですね。

そんなお天気ですが、ご来店ありがとうございます!
お天気は荒れていましたが、気温は高めなので
冷たいうどんがよく出ましたよ。


さて、昨日3日は木曜定休日。
やっとタイヤ交換をしてきました。
去年の冬からずっと履きっぱなしのスタッドレスを
物置にしまってあった前の車の冬タイヤと交換しに
イエロ一ハットへ。
一緒に行ったフクいぬは車内に残して私は店内に。
フクごとジャッキアップされた車におとなしく乗っていて、
「本当に落ち着いたなあ、フクは」と
感慨深いものがありました。

その後、友達がランチに誘ってくれたので
新冠のカフェレストランささふらさんに行きました。
ささふらさんでランチ頂きました_b0059684_21175797.jpg
ささふらさんでランチ頂きました_b0059684_21181152.jpg
私が注文したのはスープパスタグラタン。
肉球パン(いつか食べたかった)サラダなど。
こちらは友達が注文した塩から揚げカレーです。
ささふらさんでランチ頂きました_b0059684_21210771.jpg
プレス式で淹れたコーヒーも、大変美味しかったです。
ささふらさんでランチ頂きました_b0059684_21212024.jpg
ごちそうさまでした!
ささふらさんは、営業時間が朝10時から日没まで(3月くらいまで)の営業です。
場所は、新冠温泉に上がる道の途中にある新興住宅地の
中にあります。
途中に看板はありません。
お気をつけくださいませ。


by eniwasorati | 2015-12-04 21:26 | いろんなお店 | Comments(0)


<< お天気今日も荒れてました 12月になっても雪はありません... >>