コナねこと薪ストーブ

11月30日(月)
2015年もいよいよ、残るはあと1ヶ月。
早い、早いです。

今日は曇り空ですが日中はわりと暖かくて
過ごしやすい一日だったのですが
午後6時になって急に暴風雨。
強い風と吹きつける雨です。
雪でないのが幸いです。

そんな日に、コナは相変わらずのストーブ脇で
ぬくまっています。
b0059684_21292087.jpg
ストーブのフタを開けたら、こんな感じ。
薪が燃えています。
b0059684_21300286.jpg
こんなに近いのに、ひげチリチリにもならないのは
ストーブの胴がとても厚いため。
直接触らない限りは
じんわり暖かいのです。
今年の3月に直接くっついて焦げたのがこちら。
b0059684_21322290.jpg
これでも、中は全然やけどしていないのです。
表面だけこんがり焼けました。
今はもう毛皮も真っ白に戻りましたよ。

動画も撮影しました。
薪ストーブがはぜる音などお楽しみ下さい。




[PR]
by eniwasorati | 2015-11-30 21:34 | コナねこ営業部長 | Comments(0)


<< 12月になっても雪はありません... 豚炒めチャーハン500円 >>