カレーを仕込みます

10月30日(金)
おはようございます。

夜中から朝方にかけて、結構本降りの雨だったのですが
朝6時頃には上がって、だんだん晴れてきました。
天気予報では今夜、北海道の北の方は雪といってるので
静内は降らないまでも、これから冷えるのでしょうか。

今年は薪がたくさんあるので
本当にそれだけで心にゆとりあり!
真冬の暖房、命に関わりますもんね。
春までもつかな~
大丈夫かな~

今日はねこや食堂通常営業。
先日のぬり絵の下絵の続きを描いたりしたいです。
あとは、カレーを仕込みます。
チキンとポークを両方炒めて、玉ねぎと
トマトと、各種スパイス。
にんじんとジャガイモは母ヒロコの畑で採れたものを使います。

オムカレー700円は今はメニュー表にありませんが
ご注文あれば作りますので、ぜひぜひ。
(写真のアスパラ肉巻きは今はないです)
b0059684_07305617.jpg
カレーうどん700円にも使っています。
こちらはゆで卵1個まるっと入っています。
b0059684_07301655.jpg
鮭フライ定食800円、チキンカツ定食800円もあります。
最近、ご飯がたくさん出るのは定食のご注文があるからなんですな。
どちらもうどん(冷・温)とごはんがつきますよ。
炭水化物がっつりです。



[PR]
by eniwasorati | 2015-10-30 07:42 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 開店11周年記念のぬり絵が完成... もうすぐ開店11周年です! >>