みな〇さんの写真をUP

10月19日(月)
今日は朝のうちひんやりしていて、薪ストーブを焚こうかな、と
思いましたが、いやいや午後から日差しが入れば
暑くなる、と判断。

日中はちょうどいい気温でしたね~

みな〇水産さんで、いいイカを仕入れてもらいました。
ピッカピカです!
b0059684_22310524.jpg
イカ天うどん700円は定番で、年中ありますが
この新イカを冷凍保存して使っています。
ねこや食堂最大の人気メニューですね!
b0059684_22313594.jpg
そういえば、うちはえび天はないのです。
地場産にこだわっているわけではないのですが、
東南アジア産の輸入えびよりは、
日高産イカの方が美味しいかな…
もし日高で北海シマエビが採れてたら使いたいです。
(採れないんですけど)

さて、みな〇水産さんにいろいろと秋の野菜や果物が入荷。
写真に撮らせて頂きました。
りんご各種
b0059684_22371883.jpg

b0059684_22373796.jpg
生栗
新冠のこたにがわ学園産ですよ!
b0059684_22380945.jpg
平取のトマト。
そろそろ終了、と言われながらもまだ入ってます。
b0059684_22385146.jpg
大きな白菜!
b0059684_22393285.jpg
イモ類各種
もちろん、ジャガイモもいろいろありますよ。
b0059684_22395974.jpg
ほうれん草、大根、たまねぎ
玉ねぎは外に、大容量のも販売中
b0059684_22405139.jpg
かぼちゃ各種

b0059684_22420410.jpg
この長いのもかぼちゃです。
ホクホクしているし、何より切りやすく保存しやすい。
b0059684_22422373.jpg
タコも入っていました。
b0059684_22440563.jpg
鮭半身干し700円
b0059684_22423905.jpg
美味しいですよ~!





[PR]
by eniwasorati | 2015-10-19 22:44 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 雨はわりと早くあがりました ねこ食社員旅行 中川町への旅 その2 >>