14日(水)15日(木)はお休みします

10月14日(水)
寒いです!
お天気は晴れたので、日中は気温が上がりそう。
静内は雪はないけど、本当にもう冬タイヤを履いても
いい季節なんですね。
いや、いくらなんでも早いだろと
思いますが(例年なら12月に入っても大丈夫)
今年はお天気がまったくわからない。

うちの車は、冬タイヤ履きつぶしなので
このまま12月まで。本格的な冬になったら
新しいのに変えようと思います。

写真は昨日の早朝の静内温泉の森。
昨日は静内温泉休館日で、誰もいない早朝に撮影しています。
b0059684_22145589.jpg
b0059684_05451476.jpg
紅葉と緑がちょうどいい感じです。
b0059684_05454478.jpg
b0059684_05461463.jpg
クマゲラの夫婦がいます。
b0059684_05464711.jpg
b0059684_05471132.jpg
これらは山側の写真ですが、
表の庭園のほうもいい感じに紅葉しています。
静内にちなんだ歌碑がありますよ。
b0059684_05482034.jpg
日高路の夏 たしかなり 馬の音
b0059684_05484890.jpg
一番見事な赤もみじが先日の暴風のせいでしょうか、
根こそぎ倒れていました。
b0059684_05495496.jpg
手前のも倒れていました。
この木の紅葉は見事なので、
なんとか直してやってほしいなあ。
b0059684_05503083.jpg
さて。
14日(水)15日(木)はねこや食堂、お休みとなります。
すみません、よろしくお願いします。

16日(金)は午前11時から営業開始です。

17日(土)からの週末は通常営業の予定です。



[PR]
by eniwasorati | 2015-10-14 05:52 | ねこや日記 | Comments(3)
Commented by オリーブ at 2015-10-15 20:31 x
道路から見えていたあのツタウルシは切り取られましたが
『ツタウルシ』また何処かにあったのですね。
探しに行こう!!
Commented by eniwasorati at 2015-10-16 21:34
オリーブさん、1枚目の写真のツタウルシは
温泉裏手の山側の小道いくとすぐにありますよ!
Commented at 2015-10-17 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今日も晴天です! 大荒れのお天気、ご来店ありがと... >>