連休最終日!

10月12日(月)
今日が体育の日だったのですね。
もう、なんだかわからない。元に戻してほしい。

連休最終日は、お天気が徐々に回復。
暖かくなりました。
夕方になってソラねことフクいぬの散歩。
夕日がきれいでしたよ。
b0059684_22441468.jpg
土曜日に、フクの飯椀を変な姿勢で拾おうとして、
脇腹の筋を痛めてしまいました。
当日から痛かったんですが、
日曜日になって、本当に激痛。
呼吸が止まるくらい痛かったです。
それでも、痛み止めを飲んだので営業は
大丈夫。

ネットで症状を調べたら、いろんな人が同じように
脇腹を傷めていて、しかも原因は本当に些細なことばかり。
「くしゃみをした」「ゴルフでひねった」
「シャウトして歌った」などなど。
私も、いつもやっている動作だったので
そんなに無理をした姿勢ではないと思ったんだけど…
ぎっくり腰と一緒で、本当にちょっとしたはずみでやっちゃうんですね。

以前やったぎっくり腰よりも痛いです。
でも腰痛よりは動けるのが幸いでした。
3日くらいしたら痛みは治まってくるらしいので、
そろそろ治るかな~

明日13日(火)は通常営業の予定です。

14日(水)15日(木)は都合により休みます。

16日(金)は通常営業の予定です。

いよいよあちこちで雪が降る予報が出ていますね。
今年は冬が早いのかなあ。


[PR]
by eniwasorati | 2015-10-12 22:53 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大荒れのお天気、ご来店ありがと... のれんを新調しました >>