いろんなお店

10月4日(日)
久しぶりに穏やかな一日でした。
まだ時折風が強かったり、変な雲が出たり
していましたが、海がすっかり落ち着いてよかったです。
フクも久しぶりに浜に散歩に行きました。
b0059684_17155686.jpg
b0059684_17161556.jpg
お天気が回復したら、お客様もたくさんみえました。
ありがとうございました!
今朝苫小牧に上がって、これから北海道一周に出るライダーさんが
「こんなに寒いとは!」と震えていたので
「知床まで行って無理だと思ったらそこでやめて下さいね」と
お話しておきました。
道北まで行ったらちょっと、戻るに戻れなくなりますもんね。
大雪山系旭岳は本日積雪だそうです。

先日、台風18号大水害募金を回収しにいろんなお店を回って
写真を撮影させてもらったお店、何店か。
新冠温泉手前の新しい住宅街の中にある「ささふら」さん

b0059684_17292345.jpg
前回撮影したのとは違うアングルの店内です
b0059684_17301514.jpg
浦河小学校向かいにある「ガーデンソング」さん
カフェとギャラリーと家具工房があります。
b0059684_17304532.jpg
店内の家具は荒木さんの手作りです。
b0059684_17311471.jpg
b0059684_17332959.jpg
浦河白泉のバス停近くにある「あとりえぶぅ と ちょこっとかふぇ」
b0059684_17391745.jpg
築100年の古民家を改造されて、骨董なども置いています。
b0059684_17400939.jpg
床の間のある部屋はもっと和の雰囲気。
b0059684_17411380.jpg
はた織り工房も兼ねているので、小さいお子様は
入店できません。

今回もまた駆け足で回ったので
それぞれのお店のおいしいものはぜんぜん食べられませんでした…
ゆっくりカフェめぐりしたい…
日高中部、東部は結構、カフェ多いんですよ。
新冠あたりから回りだしたら、面白そうだなあ~


[PR]
by eniwasorati | 2015-10-04 17:35 | いろんなお店 | Comments(1)
Commented at 2015-10-04 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< みな〇さんにシシャモ入荷しています! 低気圧は過ぎましたが、まだ油断... >>