台風18号による北関東・東北大水害支援の募金、終了です

9月30日(水)
晴れていましたが、風が強い一日。
そして寒い!!
ストーブは焚きませんでしたが、日中も寒かったですね。

物販棚をチェックするコナ。
「ちょっと~、もう寒いのになんで炭酸水こんなに仕入れたの~~」
b0059684_18405651.jpg
や、サンペレグリノ炭酸水は真冬でも売れるんですよ~
大丈夫ですよ~

あさってからは大荒れのお天気だそうです。
「未だかつて経験したことがない」がまた
天気予報に現れました。
風がすごいらしい。

さて、9月18日から募金活動をしていて、
9月30日をもって終了です。

9月10,11日の台風18号による北関東・東北の水害被害について、募金活動を行うことにしました。

災害はいつ我が身に降りかかるか予測できません。
今回は広範囲にわたる大水害であることで、支援したいと考えました。
特に、個人事業主は災害に際して職場も住居も一度に失いかねません。
様似カフェマザーさんにお声をかけて頂き、他のカフェや個人事業主、
いろいろな活動をされている皆さんにお話をして、賛同をいただきました。

災害支援のための募金活動

 ● 募金箱をご用意いたします。
   
 ● ねこや食堂では、コナねこプリン250円1個ご注文につき100円を募金します。

 ● 期日
   9月18日(金)~9月30日(水)短期決戦で!

 ● 募金の送付先
   日本赤十字 平成27年台風28号等大雨災害義援金

ご協力を賛同してくださったお店

sygyzyカフェ(静内)
サバイサバイ(浦河)
ぱんぱかぱん(浦河)
ささふら(新冠)
みなまる水産(静内)
カフェマザー(様似)
ベンチタイム(新冠)
ガーデンソング(浦河)
COCOA(浦河)
あとりえぶぅ(浦河)
カフェアッシュ(浦河)
chatte noire(新冠)ロースイーツをチャリティ販売(syzygyさんにて)

そのほか、個人での協力を考えてくださっている友達がいます。

ねこや食堂には、大阪からの新婚旅行のカップルさんが
ご来店された時、新婦さんのお姉さんが常総市にお住まいで
その時はまだ水道が復旧しておらず、
掃除もままならず子供たちも学校へ行けず、
大変な状況だと聞きました。
今も、テレビではもうあまり報道されませんが
現地ではまだまだご苦労が多いと思います。

貯金箱の小銭を全部いれて下さった方や
会合に出た参加費をいれて下さったご常連さん、
コナねこプリンを食べてくださったお客様、
などなど、ご協力ありがとうございました!

明日10月1日、ねこや食堂は定休日です。
各店にお願いした募金を回収に伺います。
よろしくお願いします。

あさってからの週末は通常営業の予定です。
お天気大荒れとなっても、あけてます!




[PR]
by eniwasorati | 2015-09-30 18:43 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内川の河口、あふれています 麻婆豆腐うどん(冷・温)始めました >>