麻婆豆腐うどん(冷・温)始めました

9月29日(火)
今日もとてもいい天気の朝でした。
快晴!
b0059684_21261001.jpg
しかし、昨日と同じように風が強まって
黒い雲がやってきて雨がパラつく一日でした。
竜巻はなかった。
夜はまた晴れて、月夜でしたよ。

昨日から始まりました、麻婆豆腐うどん(冷・温)800円
(冷)は、びしっと水で締めた冷たいうどんを桶でお出しして、
熱々の麻婆豆腐だれにつけて召し上がる冷アツつけ麺タイプです。
(温)は、かけうどんに熱々あんかけ麻婆豆腐をかける、
ダブル熱々タイプです。
b0059684_21303328.jpg
写真は冷。
使う豆腐は、静内河田豆腐店の木綿豆腐です。

さて。
庭の花もすっかり秋の花に変わりました。
…って、あじさい咲いてる(笑)
b0059684_21315466.jpg
季節感あるんだかないんだか。
もう旭岳では雪が降りましたもんね。




[PR]
by eniwasorati | 2015-09-29 21:34 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 台風18号による北関東・東北大... 麻婆豆腐うどん、今日から >>