麻婆豆腐うどん、今日から

9月28日(月)
静内築港浜、よく晴れています。
これから雨になるのかなあ。
b0059684_08001529.jpg
b0059684_08003077.jpg
昨日、スーパームーンで中秋の名月。
よく晴れて、きれいなお月見できましたね。
みな〇さんがススキを取ってきてくれました。
ありがとうございます。
かぼちゃ餅も作って飾りましたよ!
b0059684_08021043.jpg
さて、静内の河田豆腐屋さんの美味しい豆腐があるので
今日から麻婆豆腐うどんをやってみようと思います。
何年か前の夏メニューとして登場した麻婆豆腐うどん。
何年まえかわからず、前回の写真がないほど久しぶりです。

今回はまだ日中暖かいので、冷うどんと温うどん両方で
お出しします。
お値段はどちらも800円。
冷うどんは、サルサうどんのように桶でお出しして
麻婆豆腐とだしは熱いつけだれ、という冷アツで!
温うどんは、かけうどんに熱々麻婆豆腐をかけてしまいます。

今日28日は午前9時半まで出かけますが
戻り次第通常営業の予定です。




[PR]
by eniwasorati | 2015-09-28 08:08 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 麻婆豆腐うどん(冷・温)始めました 今夜は満月! >>