みな〇さんでスイカ販売中!

9月24日(木)
朝のうちは晴天でしたが、午後からだんだん雲が多くなってきました。

今日はねこや食堂は定休日です。
妹の引越しがあって、午前中は手伝いに行きました。
手伝い、と言っても妹夫婦がすっかり荷造りしていたし、
今はもう業者さんがてきぱきと
積み込みしていくので、特に手伝うこともなく
庭でのんびりおしゃべりしていました。

引越し作業の一番の大仕事は
二階から大きなタンスを下ろす場面。
上に3人、下に2人います。
b0059684_13532747.jpg
b0059684_13534082.jpg
人力で出来るんだなあ。すごいなあ。
これ、タンスは3分解してあるうちの1つです。
引越し先ではこれまた2階に上げるのだそうです。

さて。
今日はお隣の幸王ログカフェさんも、
東静内のあさり浜さんもお休みです。
皆さん、連休がんばったので今日は休みなんですね~

みな〇水産さんは今日明日と営業です。
26,27日の土日は臨時休業ですのでお気をつけて。
スイカが入荷。格安です!
大玉1000円、小玉600円
甘くて美味しいですよ~
b0059684_13561901.jpg
かぼちゃも各種入荷しています。
真ん中の長いかぼちゃ、ホクホクで美味しいです!
しかも、切りやすい。
切り分けて種を取り、ラップして冷蔵庫にも
保存しやすい形です。
b0059684_13570334.jpg
大きな夕顔も入っていました。
皮をむいて身を細長く剥いて干すと
かんぴょうになります。
b0059684_13590468.jpg
鮭半身も干してありました!
これまたお買い得です。
朝イカも入荷。

明日はねこや食堂、みな〇水産さんも営業です。
お買い物、お食事にぜひお寄りください。



[PR]
by eniwasorati | 2015-09-24 14:02 | いろんなお店 | Comments(0)


<< まだまだ夏の服装です 9月23日連休最終日、晴天です! >>