静内は台風がそれました

9月11日(金)
台風18号の被害に見舞われた地域の
皆さんにお見舞い申し上げます。
栃木、茨城だけでなく宮城も水害に。
埼玉もすごかったんですね。
ああ、米どころ、野菜の生産地が…

台風の本格的なシーズンはこれからです。
いつも、何か災害が起こると
「避難セットを点検しなければ」と思う。

今日、天気予報では静内あたりも雨のはずだったんですが
台風18号だった低気圧は日本海側へ。
台風17号は釧路根室方面へ。
日高あたりはぽっかりと雲間になって
一日中晴れていましたよ。

今朝の静内築港浜は
波は荒かったですが、晴れ間が見えます。
b0059684_22235292.jpg
今日は台風の影響で、強い南西風が吹いていて
気温は高かったですよ。
まだまだ夏メニューを出しています。
サンペレグリノ天然炭酸水 120円
b0059684_22282070.jpg
サンペレグリノ天然炭酸水 ザクロ酢割り 150円
b0059684_22293390.jpg
夏はそろそろ終わりですが、サンペレグリノを再入荷しました。
お持ち帰りでお買い上げ頂けます。
炭酸がそんなに強くないので、飲みやすいですよ。

冷やし桶サルサうどん 900円も
そろそろ終了、と言いながら今日くらいの気温高めだと
まだまだいけるかな~と思ったり。
b0059684_22353737.jpg
ぼちぼち、浦河沖でイカがとれ始めました。
みな〇水産さんにもイカ入荷しています。

ねこ食の定番、イカ天うどんはこのイカを
取れたてでまだお刺身で十分おいしい透明なうちに冷凍して
年中使っています。
今年も、1年分確保したーい!


[PR]
by eniwasorati | 2015-09-11 22:42 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 台風の影響で蒸しますね 栃木茨城でも大雨! >>