栃木茨城でも大雨!

9月10日(木)
今日は午後から雨、と言いますが
朝のうちはまだ晴れています静内。
朝の散歩のときは大きな雲がありましたが、
午前8時現在晴天です。
b0059684_08114301.jpg
b0059684_08121776.jpg
今日は午後3時まで営業します。
よろしくお願いします!

台風18号の影響で、栃木、茨城と埼玉など関東一円が
すごいことになっています。
先日は静岡や中部地方がすごかった。
千葉もその前は竜巻だったし!
先月までは九州、四国、西日本全域すごかったし!

そちら方面の皆さん、本当にお気をつけて。
とはいえ、北海道も他人事と構えてはいられません。
本当に、これからの気象は何が起こるかわからない。

水害などの報道を見ると「ああ、作物が…」と
いたたまれない気持ちになります。
春先から準備してやっと収穫時期になったのに。
これから北海道の作物が品薄になった本州に
送られることになるんだな、と思ったら
主力となるフェリーが1隻燃えたし。



[PR]
by eniwasorati | 2015-09-10 08:23 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内は台風がそれました のんびりな一日でした。 >>