テレビの取材がありました

9月1日(火)
今日もたいへんいい天気となりました。
日中は暑かったですよ。
今朝の静内築港浜。
b0059684_22422266.jpg
b0059684_22430985.jpg
今日はテレビの取材がありました。
ねこや食堂のうどん、ではなくて、いぬねこ営業部への取材です。

撮影中のコナ
ねこじゃらしですっかり釣られています。
撮影される方は、数多くの犬猫を撮っておられるので
扱いがさすがです!
b0059684_22445101.jpg
b0059684_22451158.jpg
ソラ夫とフクいぬのいぬねこ相撲を撮影したかったのですが
外をほっつき歩いて、呼んでも戻ってこないソラ夫。
全然気配もなく、長期戦になりそうだったので
取材の方は先に、浦河大黒座の看板猫ちーたんを取材に行き、
戻ってくる頃にはソラ夫の身柄も確保できるだろう、と
いったん、浦河へ向かうことに。

取材の方が浦河に向かって車を走らせた途端、
どこからか現れて店に戻ってきたソラ夫。
空気が読めるんだか読めないんだか。

取材の方に携帯かけて
ねこ食まで急遽戻って頂いて
収録再開です。
b0059684_22502453.jpg
b0059684_22510653.jpg
もちろん、いぬねこ相撲も収録できました。
b0059684_22523064.jpg
今回収録していただいた映像は
来年の2月22日ねこの日にスカパーのチャンネルで
放送される予定です。
北海道で他の猫たちもたくさん取材されるそうです。
浦河大黒座の看板猫ちーたんも、
新冠の牧場の猫も撮影されました。
どのくらい映るかわかりませんが、近くなりましたらまた
お知らせしますね。

お話かわって、
みな〇水産さんに新鮭がたくさん入荷しています。
すごく美味しいです!
こんなに大きい鮭!
半身なんと700円。
b0059684_22561439.jpg
いくら醤油漬けも製作中だそうですよ。
ぜひお買い求めください。

ねこや食堂でも、新鮭頂いたので
「鮭フライ定食」800円やってます。
うどん(冷・温)、ごはん、小鉢つき。
食べ応えたっぷりですよ~

ねこや食堂、9月3日(木)も終日営業です。
今週は休みません。
木曜日は久しぶりに雨の予報。
最近ライダーさんや自転車旅のチャリダーさんが
とても多いです。
真夏の雨と違って、冷えますよね。
気をつけて旅をしてください。


[PR]
by eniwasorati | 2015-09-01 23:01 | コナねこ営業部長 | Comments(0)


<< タラフクブログを久しぶりに更新... クッキーを久しぶりに焼きました >>