クッキーを久しぶりに焼きました

8月31日(月)
今日は久しぶりにちょっと暑かったです。
日中も良く晴れて、夜は満月(ちょい欠け)きれいです。

朝は涼しいのでひんやりかな、と思っていたら
昼間は室内26度くらいまで上がりました。

それでも湿気は少なくなって、さすがにお盆過ぎは秋ですね。

というわけで今日は久しぶりにクッキーを焼きました。
今日はココナツ、抹茶ゴマ、はちみつレモン
b0059684_22270162.jpg
湿気が多い時期は、すぐに湿気ってしまうので
お休みしておりましたが、そろそろもういいですよね。
お茶請けにどうぞ。100円です。

今日から鮭フライ定食 800円
お出ししています。
うどん(冷・温)とご飯、小鉢1個ついてます。
鮭は、静内沖で獲れたとても美味しい新物の鮭。
みな〇さんに入荷しています。

みな〇さんでは、いくら醤油漬けも製作・販売開始!
まだ冷凍が出来ないいくらの柔らかさだそうで
冷凍でない生いくらの美味しい醤油漬けですよ。
b0059684_22370578.jpg
この写真は、去年お出ししたミニいくら丼です。
今年もミニいくら丼出来るくらい
鮭が獲れるといいなあ。



[PR]
by eniwasorati | 2015-08-31 22:38 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< テレビの取材がありました いい月夜です >>