人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい月夜です

8月29日(土)
今日は朝から曇り空で寒いなあ、と思っていたら
午後から少し日差しもあって、暑くなりましたよ。

夜は雲が切れて、すごく明るい月夜となりました。
明日が満月ですが、今日もいい月。

昨日早じまいをして新冠レ・コード館で聞いた
「フロレンシア・ルイスwithロス・オンゴス・オリエンタレス」
ライブ素晴らしかったです!
日本のテレビドラマ「心がぽきっとね」の挿入歌で
注目を浴びているというフロレンシアさんですが
とても透明な歌声で、なおかつパワフル。
アルゼンチンの方で、ラテンな香りのする楽曲もあり
パンパの広々とした空のイメージがありました。

そしてロス・オンゴス・オリエンタレスは
日本人のベテランミュージシャン3人によるバンドですが
これがすごいのなんのって。
佐野篤(vo,b,g)
鬼怒無月(g,vo)
ヤヒロトモヒロ(per)

パーカッションのヤヒロさんは日高に何度も来ていて
相変わらず素晴らしい演奏。
佐野さんのベースもよかった…かっこいい。
そして鬼怒無月さんのギターがすごかった…

実際の演奏はこちらで見られます。
この映像は去年の来日ツアーの動画で、
今回はヴァイオリンの人はいませんが
本当にとても美しい音楽の世界でした。
ライブではもっとロックな曲も多かったです。

さて。
最近、定食が良く出ます。
ねこや食堂のメニューには「フク定食」「ねこや定食」があり
「フク定食」はうどん(冷・温)と味噌味とんかつ、小鉢2種、
ご飯またはデザート(ロールケーキ)で1000円です。
(写真は、温かいうどんにごぼうかきあげ100円トッピング)
小鉢は、ザラメ漬け(辛め)と夏の間はラタトゥイユ(夏野菜炒め)が
ついています。
いい月夜です_b0059684_21535848.jpg
そしてねこや定食は費用対効果ばっちり、充実の900円。
うどん(冷・温)、ご飯は「チャーシュー丼」「カレーライス」「たまごかけご飯」
から選べます。
卵かけご飯の卵は、キッチンサイドファームさんの美味しい卵。冷やっこもつきます。

一日限定5食です。
写真は温かいうどんに、ミニチャーシュー丼、小鉢2種、デザート(ロールケーキ)

小鉢は、ザラメ漬け(辛め)と冬には野菜クリーム煮が
ついています。
いい月夜です_b0059684_21510653.jpg
定食もうどんはミニでなく、一人前しっかりつくので
ご注文のお客様には一応「量が多いですよ」と
声をかけてからご注文いただきます。
本当に、かなりの量ですよ。お気をつけて。


by eniwasorati | 2015-08-29 22:03 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クッキーを久しぶりに焼きました 8月28日(金)午後6時閉店です >>