静内は雨は降りませんでした

8月11日(火)
今朝は久しぶりにフクと浜に散歩に行きました。
雨は夜中に結構降ったのですが、朝は上がってました。
b0059684_22020810.jpg
波は高めです。
b0059684_22025031.jpg
そして吹いてくる風が、すごく冷たかったり
逆にすごく熱かったり、と不安定。
海のほうから温風が吹いてきて、これは暑くなるなあ、と
思っていたら案の定、今日はとても蒸し暑かったです。

午前中はクーラー(仮)をつけて、27度くらいにしていたのですが
だんだんそれでは間に合わなくなってきたので、クーラーは止め、
窓を開けてブラインドを下げました。
陽が直接入らないだけでも、ちょっと涼しい。
それでも室内30度くらいになりました。
b0059684_22054535.jpg
夏休み、お盆でお客様がたくさん来られる次期。
クーラーと扇風機を併用して、いつもの夏よりは過ごしやすいです。

今日は北海道道央と道東で大変な雨となりました。
そちら方面の皆さん、大変でしたね!
静内は日中は雨が降らなくてラッキーでしたが
明日は午後から大雨になりそうです。

みな〇さんの野菜などの写真を撮影しました。
とうきびが入荷しています!
b0059684_22101355.jpg
お盆用に生花。私が二回目に行ったときには
ほぼ全部買い占められていましたよ。
お早めにどうぞ。
b0059684_22103688.jpg
ウニ、まだまだあります。
みな〇さんが剥きウニも作っています。
b0059684_22113328.jpg
ほか、野菜いろいろ。
ねこや食堂で人気のサルサソースや、カレー、ラタトゥイユなどは
こちらの野菜で作っています。
b0059684_22120875.jpg
b0059684_22130331.jpg
b0059684_22131975.jpg
b0059684_22133231.jpg
b0059684_22134970.jpg
ねこや食堂はお盆も休まず営業します。
みな〇さんも19日まで休まないで営業だそうですよ!

ねこ食の場合は、うどんがなくなったらそこで終了となります。
電話でご確認ください。
0146-44-8030



[PR]
by eniwasorati | 2015-08-11 22:18 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 8月12日は午後1時にて閉店と... 雨の朝となりました >>