人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンを設置(仮)

7月27日(月)
朝のうちは濃いガスがかかっていて
ちょっと寒いくらいかな、と思っていたら
午後から晴れて、今度は暑くなりました。

知人の電気屋さんが中古のエアコンを
設置してくれました。
大変お買い得価格にしてもらったのですが、仮設置です。
まだ私が迷い中。
エアコンを稼動するには窓を全部閉めますよね。
現在の窓全開でけっこう爽やかな風が入ってくるし
夏の営業中は自然の風でいいんじゃないか。

でも、雨の日や暗くなってからの営業では
窓を閉め切り、その際はとても暑いのも確か。
そういう場合のために冷房はあってもいい。

「お試しで」と設置していってくれたので
ちょっと使って見て、結論を出したいと思います。

今日の午後はずっと試運転していたのですが、
お客様の反応がどうかな。
先日熱中症になった私はとてもありがたい。

コナは冷房があってもなくても
気にしていません。
エアコンを設置(仮)_b0059684_22035430.jpg
さて、定番メニューでトンカツを使っているメニューがあります。
「ふく定食」1000円と、「カツカレーうどん」800円
「今日はトンカツを食べる!」と宣言してご注文されるお客様
多いです(笑)
写真はふく定食(温かいうどんにごぼうかき揚げ載せ、デザートバージョン)
エアコンを設置(仮)_b0059684_22061942.jpg
こちらがカツカレーうどん
エアコンを設置(仮)_b0059684_22322518.jpg
なぜか、ご飯のカツカレーはメニューにはありません。
あってもいいんですけど、
出来ればやっぱりうどんを食べて頂きたい気持ち。
うち、うどん屋だから。

さて。
先日お知らせした、日高振興局で保護しているワンコ(メス)

フェイスブックにUPしたお知らせをご覧になった方が

日高振興局に連絡を取って下さって8月10日まで期限が伸びたそうです!

ぜひよいご縁をお願いします。

エアコンを設置(仮)_b0059684_22081112.jpg

役所がお盆や暮れの長い休みに入る時に、保護している動物の世話をすることが
出来なくなるので、その前に処分される場合があるそうです。

新しい期限はお盆前の8月10日…


なんとも悲しい目をしているワンコですが、

笑顔になったらきっととても可愛いですよ。

なんとかいいご縁がありますように!

日高振興局 環境生活課自然環境係 電話:0146-22-9254
http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/…/doubutuaigokannri.h…





by eniwasorati | 2015-07-27 22:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇さんでウニ大特価!! 浦河常盤町墓地でネコの親子がた... >>