人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りなのに雨でした

7月25日(土)
朝から雨の一日でした。
ときおり止んだりまた降ったり。

今日は浦河で馬フェスタ、静内では夏祭りで阿波踊りと
お祭りがあちこちで行われていたのですが
あいにくのお天気でした。
静内の夜の雨は、ミストみたいで寒くなかったですよ。
阿波踊り見物している人は持っている傘を刺さずに
たたんでいた人も多かった。

浦河では大通りを馬がパレードしたそうです。
浦河町制100周年記念、JRA50周年記念、もう一つなんだったか
3つの記念が重なっての23年ぶりの町での馬パレード。
見たかった!

静内夏祭りは今夜で終了、次はお盆です。
浦河馬フェスタは明日もありますよ。
詳しいスケジュールはこちら

昨日は蒸し暑く、熱中症になりかけましたが
今日は打って変わって風が吹くとちょっと肌寒いくらいでしたね。
温かいうどんがよく売れました。
角煮うどん 800円
お祭りなのに雨でした_b0059684_22072891.jpg
鍋焼きうどんも年中あります。
暑い夏に温かいうどんもいけますよ~



by eniwasorati | 2015-07-25 22:08 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 浦河常盤町墓地でネコの親子がた... 7月24日(金)は午後2時閉店... >>