7月24日(金)は午後2時閉店となりました

7月24日(金)
今日は湿気がすごかったです。
朝のうちは濃いガスがかかって、午前中も曇り。
気温は室内26度くらいとそれほど上がってないんですが
湿気が強くて、暑い暑い。

お客様もたくさんいらして、
午後2時でうどん・ご飯ともに品切れとなり
閉店しました。
ありがとうございます!

明日25日(土)も朝7時からの営業開始で
うどんがなくなり次第の閉店となります。
電話 0146-44-8030までご確認ください。
(閉店後は電話に出ない場合があります)

ねこや食堂内の温度計は、明治時代のものを使っていて
水銀柱が赤くないので、とても見づらいです(笑)
b0059684_17253538.jpg
摂氏、華氏両方の表示があります。
磨けば真鍮の部分とかもっと見やすくなりそうですが、
水銀柱が折れそうで。

今日は本当にあまりの暑さに
温泉に入ったみたいな湯上り感(入ってません)
完全にのぼせてしまいました。
熱中症ですね。
夕方になって涼しくなり、のぼせも引いてきました。

今日と明日は静内の静宝通り・みゆき通りで
夏祭りと阿波踊り大会があります。
静内のイベント詳しくはこちら
静内の阿波踊りは本格的で、お祭りが近くなると
町のあちこちからお囃子の音や踊りの練習を見かけました。
私は浦河町民なので、ねこや食堂を始めてから初めて見たのですが
盛大でびっくりしましたよ。
まだ見たことない方はぜひぜひ。


[PR]
by eniwasorati | 2015-07-24 17:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-07-25 20:25 x
温度計が明治時代の?
私も小学校時代の夏休み宿題(自由研究)として
温度・湿度観測などをする際に
骨董市(東寺・毎月21日)にて祖母が買い求めてくれたのを
大切に使用していました。
水銀製ってホンと懐かしい!
Commented by eniwasorati at 2015-07-25 22:11
オリーブさん、そうですよ~実家から持ってきました。
時計がかかっている柱に温度計も下がってます。
正直見づらいので、今度新しいのを100均で
買ってこようと思っていますが、
この古い温度計はこのまま使います。


<< お祭りなのに雨でした お知らせいろいろ >>