今日は暑かった!

7月12日(日)
今日は朝から暑くなりそうな晴天で、
案の定気温も上がりました。
久しぶりに夏らしい暑さ。

フクいぬ、ソラねこも朝のうちは遊んでいましたが
午後になって暑さが増したら、フクは日陰でぐったり。
ソラはどこかにもぐりこんで全然出てきませんでした。
b0059684_22440828.jpg
古い友達がねこのフィギュアを送ってくれました。
灰色の方がソラに似ているってことで。
玄関に飾りました。
ダブル招きです。
GEKIさん、ありがとう!
b0059684_22454703.jpg
その友達のネット仲間の方が京都から
バイクで北海道一周(というか、かなり複雑なルートで周回中)
の途中に、ねこ食に寄ってくれました。

ありがとうございます。

今年はバイクや自転車でツーリングの方多いです。
去年は本当に少なかったのですが、今年は春先から
多い感じがしますね。
先日、北海道新聞に載った、苫小牧から徒歩で
襟裳岬を目指していた方もねこや食堂に
寄っていってくれました。
無事えりも岬に到着し、今は木更津へ戻られてますよ。

これから台風が近づいてきて、お天気も荒れ気味になりますので、
旅に出ておられる方はくれぐれも道中お気をつけて。

台風来たら、フクの散歩はどこへ行こうかなあ。
いつも悩む…


[PR]
by eniwasorati | 2015-07-12 22:52 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by るみさん at 2015-07-12 23:22 x
今日は、念願叶ってやっとお邪魔する事ができました!
うどんを食べて!
山ワサビ美味しかった!
コナプリン食べて!
生姜味のプリン美味しかった!

こなちゃんに、挨拶してもらって嬉しかった!
食堂のママさんに会えて嬉しかったです。

今度は、ピザ食べに行きたいなー。
そらちゃんにも会いたい。

ししゃもは完売で、宗八を数枚頂いてきました。
明日、焼いて食べまーす。

また、寄らせてもらいます。
Commented by eniwasorati at 2015-07-13 22:10
るみさん、ご来店ありがとうございます!
コナ、あの時間にのこのこ出てくるのはちょっと
珍しいのです。普段はぐっすりお昼寝タイムなのです。
でも、けっこう遊んでいましたもんね。
ぜひまた遊びにいらしてください。
ソラ夫は夕方6時半まで外で昼寝をしていた模様…



<< お天気もちました みな〇さんのシシャモ、大きめですよ! >>