みな〇さんのシシャモ、大きめですよ!

7月11日(土)
朝からよく晴れています。
前日10日(金)の夕暮れもきれいでした。
b0059684_14465846.jpg
そして、今朝
フク静内築港浜散歩も快晴。
波高し。
b0059684_14460455.jpg
b0059684_14463297.jpg
みな〇水産さんで販売中のししゃも、今日も干してます。
b0059684_14481998.jpg
この季節はまだハシリなのに、型がずいぶん大きいです。
1串600円はお買い得!
b0059684_14485305.jpg
昨日から波が高いので、漁具合が心配ですが
明日も船が出るとのこと。
浜値も上がってきているそうですが、価格据え置き!
本当のししゃも、ぜひ召し上がってみてください。
他のお魚もはいっていました。
b0059684_14503274.jpg
カレイも格安!
そして美味しいんですよ~
殻つきウニは、今日あるだけで終了だそうですよ。



[PR]
by eniwasorati | 2015-07-11 14:51 | いろんなお店 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-07-12 18:34 x
シシャモ・・・購入し焼いて夕食に美味しかったです。
今朝のフクちゃんの散歩姿見かけましたよ。
太陽までチョッとドライブ
赤紫蘇(2.5kg)葉っぱの摘み取りなのであとの掃除処理が楽チン!!です。
Commented by eniwasorati at 2015-07-12 22:58
オリーブさん、今朝のフク散歩は浜を歩いていたのを
見ました?朝6時すぎです。
けっこう遠いのですが、今日みたいな日は行ってよかったと
思います。
じゃなくて、店の前?あれは午前午後のトイレ散歩ですね。
うちも紫蘇を入れました。今年の梅作業は終了です。


<< 今日は暑かった! 今日も快晴です >>