人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日です

6月9日(月)
今日は一日雨でしたが、朝のうちはまだ降ってなくて
フクと浜へ散歩に行きました。

が、すごい東風が吹いていて
砂が飛んできて痛いのなんの。
砂嵐みたいに砂煙が立ちました。
海も大荒れ。
雨の一日です_b0059684_17185179.jpg
雨の一日です_b0059684_17211608.jpg
フクも「ちょっとムリですね」って顔です。

みな〇さんから「とても大きい紫アスパラが入りましたよ」と
教えてもらったので、お店に行って見ると
すごいよ!
長さ40cm以上あるかも。
隣にあるのが普通のアスパラですよね(それでも少し大きめ)
雨の一日です_b0059684_17183277.jpg
他にもいろいろ面白い野菜、おいしい野菜
たくさんありますよ~!

さて、ねこ食物販部に炭酸水入荷しました。
イタリアの天然炭酸水サンペレグリノ 500ml 1本120円
雨の一日です_b0059684_17244562.jpg
物販で販売していますが、冷蔵庫で冷えたのを
お店でお飲みいただけます。
雨の一日です_b0059684_17242740.jpg
微炭酸、無糖です。
これからの季節、さっぱりしますよ。
暑い日にお試しください。

お飲み物メニューといえば、
定番メニューのハーブティ。
お代わり付、250円。

アールグレイの紅茶をベースに、自家製無農薬カモミールの
ドライフラワーをミックスして入れています。
これは熱いお茶です。
(アイスはないです)
今年のカモミールを母ヒロコが摘んでくれました。
雨の一日です_b0059684_17390843.jpg
自然乾燥して、また1年たっぷり楽しめます。
ハーブティという名ですが、紅茶ベースなので
飲みやすく、やさしい香り
おすすめです。


by eniwasorati | 2015-06-09 17:56 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 寒い毎日です。 みな〇さんの写真をUP >>