わらび、頂きました

6月2日(火)
今日もいい天気でした。
あちこちの窓を開けるほど暑かった。
(気温20度ちょっと)

昨日、ご常連さんから山菜のわらびを
頂きました。
十勝まで行って採ってきた新鮮わらび。
太い!
b0059684_21533109.jpg
アク抜きに使う木灰はたくさんあるので
灰を入れて湯がいて、水に漬けてアクを抜いてます。
そろそろ料理に使わないと。

今年は気温が高めなのは
蚊が発生するのが早いので実感します。
もう蚊取り線香焚きました。
6月はじめでこんなに蚊が出るのは初めてかも。

今年も天気不安定そうです。

朝、フクと浜散歩に行きました。
夏のような大きな雲が出ていました。
b0059684_21465539.jpg
波はちょっとありました。
フク笑顔です。
b0059684_21475094.jpg
さて、ねこや食堂
明日3日(水)は通常営業。

あさって4日(木)は午後3時まで営業します。

5日からの週末も通常営業ですよ。


[PR]
by eniwasorati | 2015-06-02 21:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 夜から大荒れ 豚しゃぶうどん(冷)も人気あります >>