豚しゃぶうどん(冷)も人気あります

6月1日(月)
今日は朝からいい天気で、気温も高かったです。
北海道内の内陸部では30度超えた場所もあるようですが
ねこ食あたりの沿岸部はそこまでは
気温上がりませんでしたが、20度ちょっとの
過ごしやすい気温でした。

夜になって、またちょっとひんやりです。

庭の花もたくさん咲いています。
今年は花のサイクルが短い。
次から次と咲いては終わり、咲いては終わり。
b0059684_22221084.jpg
庭の花は地味なのが多いんですが、
テーブルに生けるには色も大きさもちょうどいい。
b0059684_22214230.jpg
気温が上がってきたので、そろそろ冷たいうどんが
よく出るようになりました。
今、一番人気は豚しゃぶうどん700円ですね。
b0059684_22231370.jpg
豚のしゃぶしゃぶは以前は豚肉薄切りを茹でて
だし汁に漬けていたのですが、最近は
オーダーが入ってから湯がいて、だし汁に浸すように
しています。
お肉が以前よりも美味しいと思います。

次に人気なのは、梅まぶしうどん600円
b0059684_22364739.jpg
これはねこ食で漬けた梅漬けがメインです。
遊びのないしっかり酸っぱい梅漬けですが
美味しいんですよ。
シーチキンのマヨ和えも乗っていて
梅の酸味を和らげます。
こちらもぜひ!




[PR]
by eniwasorati | 2015-06-01 22:39 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< わらび、頂きました 胆振の山々が見えました >>