ガスが濃い一日でした

5月29日(金)
口永良部島ですごい噴火がありました。
住民の皆さんは無事避難されてよかった。
先日は鹿児島の桜島でも大きな噴火があったようですし、
九州方面の火山活動、活発。

伊豆諸島の方とはずいぶん離れてますが
西之島の新島も拡大し続けているし
箱根の方もまだ活発に噴煙が上がっているそうですし、
要注意ですね…

お客様とテレビを見ながら
地震と津波の話にもなりました。
日高は大きな地震がしばらくないので
そろそろかもね~、なんて。
本当に災害は他人事ではありません。

今日は朝からすごい濃いガスがかかっていました。
ガスが晴れたらいい天気になって
気温も高くなるのですが、時折流れてくるガスが
かかるとさーっと寒くなります。







[PR]
by eniwasorati | 2015-05-29 18:04 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今度は巨大地震です 5月28日(木)営業します >>