日高門別のほおずきジャム

5月12日(火)
今日は一日お天気がもちました。
朝のうちは薪ストーブを焚いたんです、がっつり。
午後になってけっこう気温が上がりましたが
一日うす曇。

夜になって雨が降り出しています。

これからしばらくは雨が続くみたいですね。
桜が終わって、雨が続いて、次に晴れたら
一気に新緑ですよ。

今日は遠くからのお客様に
たくさんの甘いものを差し入れして
頂きました。
ごちそうさまです!
たくさん頂いたので、17日の秋本節(たかし)さんの
ねこ食ライブのサイドメニューの一品に
付け足そうかな~
うれしいな~

頂きものといえば。
先日、e-お馬どっとこむさんから
日高門別で作っているほおずきジャムを頂きました。
b0059684_22190090.jpg
珍しいですよね。
まだ味見していないのですが、パッケージもシンプルで可愛いし
これは期待できますよ。

最近は地方地方で、いろんな特産品出てますね。
それぞれに力が入っています。
そういう特産品が常に買える場所も
いろいろあります。
初めて見るものに手を出して
チャレンジするのが大事ですわね。

ねこや食堂、今週の予定です。
5月13日(水)通常営業

5月14日(木)定休日

5月15日(金)通常営業

5月16日(土)通常営業

5月17日(日)秋本節(たかし)ねこや食堂ライブ
午前7時から午後3時までは通常営業
午後6時  開場(うどんタイム)
午後6時半 開演

大人2000円(ワンうどんつき)

ぜひ皆さん、おいでくださいね!



[PR]
by eniwasorati | 2015-05-12 22:49 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雨は意外と小降り 5月17日秋本節(たかし)ねこ... >>