静内二十間道路と、浦河優駿さくらロードの桜を見てきました

5月1日(金)
いよいよ今日あたりからGWの連休開始の方も
多いですよね。
静内の朝はうす曇で肌寒いです。
日中は気温が上がるようです。

静内二十間道路は山なのでもっと気温が上がるかも。
昨日、フクといっしょに見物に行ってきました。
b0059684_08012701.jpg
静内二十間道路の桜まつり会場はペット持ち込み禁止です。
b0059684_08015038.jpg
路肩や桜の下でのジンギスカンも禁止ですよ。
b0059684_08020963.jpg
桜並木手前の、エントランスパークにはトイレと観光案内所があり
犬はここまではOKです。

【5月7日追記】
地元の方に教えていただきました。
エントランスパークも犬は入場禁止だそうです。
近くにお住まいの地元の方も
飼い犬をいつもの散歩しているだけで、警備の人から
自重してください、と注意を受けたそうです。
地元の皆さんにご迷惑をおかけしながらの桜まつりですね。

桜舞馬公園(オウマイホースパーク)は馬産地静内町で
功労した馬を顕彰するメモリアルパークです。
b0059684_08032372.jpg
テスコボーイ像とフク
b0059684_08044130.jpg
千島桜咲いています。
b0059684_08050176.jpg
馬のモニュメントがいろいろと。
b0059684_08054243.jpg
フクが歩けるのはここまで。
【5月7日追記】
桜舞馬公園は、桜まつり期間が終われば
犬の散歩はOKです。
ふんの始末などきちんとお願いします。

b0059684_08063543.jpg
二十間道路見物は車内から。
b0059684_08072721.jpg
戻ってきて、フクを降ろして
次は浦河西舎の優駿さくらロードを見に行きました。
元の日高種畜牧場、現JRAと浦河優駿ビレッジAERU付近です。

浦河の桜並木は道路が狭いので、満開になると
まさに桜のトンネルになります。
今は満開手前ですね。
b0059684_08094515.jpg
b0059684_08105171.jpg
メモリアルホール(旧日高種馬牧場事務所)の付近には
百年さくらがあります。
ほかの古木も見事です。
b0059684_08111988.jpg
b0059684_08121356.jpg
b0059684_08123546.jpg
うらたびスタンプラリーのポストもありました。
b0059684_08131225.jpg
メモリアルホールは歴史ある建物で、趣のある雰囲気。
b0059684_08135425.jpg
界隈を歩いていたら、動物がいました。
「猫か?」と思ったら
b0059684_08144772.jpg
野うさぎだった!
b0059684_08150089.jpg
近づくとぴょんぴょん逃げて、メモリアルホールのほうへ。
b0059684_08160646.jpg
浦河さくら祭りは5月9日(土)10日(日)ですが
それより前に桜は満開になりそうです。
b0059684_08164655.jpg
浦河にも足を伸ばしてみてくださいね。
美味しいお店もいろいろありますよ~


[PR]
by eniwasorati | 2015-05-01 08:18 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 桜見物日和でした 静内の桜並木、5分咲きです >>