やちぶき咲いています

4月22日(水)
今日は本当に暖かい一日でした。
やっと春めいてきましたね。
札幌ではもう桜が咲き始めているそうです。
静内二十間道路はこんな感じだそうですよ。
これなら、5月2日くらいには咲いてますね。

フクがいつも行っている山散歩では
やちぶきが咲いています。
b0059684_22471931.jpg
b0059684_22473711.jpg
これ、食べられるんですよ。
みな〇さんにもたまに、やちぶきの葉が売られています。
私は食べたことがないんです。
やっぱり天ぷらだろうか。

天ぷらといえば。
今朝、ご常連さんがいらして
ごぼううどんを召し上がって下さいました。
ごぼううどんにイカ天、アスパラ天、ごぼうかき揚げ乗せ!
b0059684_22500943.jpg
かなりスペシャルなカスタマイズです。
(差し入れアイスまんじゅうご馳走様でした)

そして、お友達もきつねうどんに
アスパラ肉巻きトッピング
b0059684_22495019.jpg
アスパラ肉巻き、作るのに慣れてきました。
手軽で豪華。

明日23日(木)は
みな〇水産さん営業します。
ねこや食堂は定休日です。

みな〇さんは25日(土)26日(日)お休みだそうです。
ねこ食は24日(金)以降は土日祝日GWも休まず営業します。



[PR]
by eniwasorati | 2015-04-22 22:54 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< ツキネコ北海道さんが浦河の捨て... 雨上がりで青空! >>