一日寒い雨の日でした

4月10日(金)
昨日の快晴とは打って変わっての
寒い雨の一日となりました。

今朝も、昨日と同じ浜に行ったのですが
景色が全然違います。
b0059684_17550133.jpg
冷たい雨に、みぞれが混じりました。
フクが走る姿も寒々しい。
b0059684_17560407.jpg
明日はまたお天気がいいようです。
少しずつ暖かくはなっているんですけどね~

みな〇さんに新冠産のアスパラも入荷し始めました。
これもまた美味しいアスパラなんですよ。
写真はイカ天うどんにアスパラ天プラス。
b0059684_17583019.jpg
今日は焼きプリンも仕込みました。
キッチンサイドファームさんの美味しい卵を5個使って
こんな感じで大きく蒸し焼きにします。
b0059684_18312622.jpg
お出しする時に切り分けて、生クリームをトッピング。
b0059684_18315535.jpg
卵を使ったお菓子、といえば
今日は久しぶりに白いクッキーも焼きました。
卵の白身だけを使って、バターをたっぷり入れた
しっとり系のクッキー。
b0059684_18333132.jpg
桜の時期になったら、桜の花を乗せて
桜クッキーにします。
今のシンプルな形でもかなり美味しいですよ。
ぜひお試しください。


[PR]
by eniwasorati | 2015-04-10 18:34 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 春タコ天うどんはいよいよ明日まで! 9日(木)午後2時まで営業です >>