春タコ天うどん、やってます!

4月8日(水)
おはようございます。
ねこや食堂営業中。
今朝は冷えましたね~車のガラスが久しぶりにしばれました。
でも、昨日のような風もないし晴れているので
気温上がってほしいです。

今年は桜が早いよ、と言われていますが
ここに来てのこの寒さ。
ねこや食堂の営業としては、GWよりも
あとに咲いてくれた方が嬉しいのです。
GWは国道が大渋滞するので、
静内川を越えてねこや食堂にたどり着くのが
大変になります。
桜がちょっと後にずれてくれると、
お客様が分散するので、国道の渋滞もいくらか緩和。

静内二十間道路の桜並木を見物されるなら
早朝がお薦めですよ。
札幌方面を早く出られると渋滞に巻き込まれません。
ねこや食堂と、お隣の幸王ログカフェさんは
朝7時から営業していますので、
桜を見てから朝ごはんをここで食べてですね、
みな〇さんでお買い物して、さらに
浦河やえりもの桜の名所にも足を延ばせます。
午後に帰路に着くと、国道下り車線はまだまだ渋滞ですが
それを尻目に札幌方面に帰ることが出来ます。

さて、好評の山菜天うどん!
昨日からは春タコ天うどん700円を始めました。
山菜天(ふきのとう、行者にんにく)、アスパラ天各100円は
トッピングとして選んで頂けます。

みな〇さんの春タコ!
やわらかくて美味しいです。
ねこ食では頭の部分を切り身にして天ぷらにしました。
b0059684_07503967.jpg
みな〇さんには、花苗も入り始めましたよ。
b0059684_07513020.jpg
カレイ
b0059684_07521032.jpg
行者にんにくは、だんだん大きくなってきました。
b0059684_07522391.jpg
そして、美味しいほうれん草もあります。
b0059684_07525844.jpg
他にも、大人気クレソン入荷。
アスパラも毎日入荷しています。
4月17日、18日は開店2周年記念の
ホッキまつり開催ですよ~


[PR]
by eniwasorati | 2015-04-08 07:54 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 9日(木)午後2時まで営業です 昨日の月食きれいでした >>