山菜天(ふきのとう天、行者にんにく天)うどん

おはようございます。
4月3日(金)
雨の嵐の日となりました。
朝7時前からぼちぼち雨降りになりましたが、
今日は午後までずっと風と雨が強いらしいです。

今日は弟が引越しで道北中川町へ移動するのですが
雨はどんな具合でしょうかね。

水曜日からみな〇さんで販売中の
行者にんにくを使って、山菜天うどんやってます。
ふきのとう天と行者にんにく天を載せて
冷たいぶっかけか、温かいかけうどんで。
700円です。

また、アスパラ天100円もトッピングできますよ!

写真は、温かいかけうどんに
アスパラ天100円とふきのとう天100円添え。
b0059684_08374885.jpg
定番のイカ天うどん700円にアスパラ天100円のせ
b0059684_08383612.jpg
ごぼうかきあげ100円もあります。

デザートにはコナねこプリンはいかがでしょうか。
250円
キッチンサイドファームさんの美味しい卵の白身と
しょうが、砂糖、牛乳で作ったプリンに
蜂蜜と自家製ハスカップジャムのせです。
b0059684_08400684.jpg
メレンゲをうっすら焦がした感じが、
コナねこが薪ストーブにくっつき過ぎて焦げた様子に
似ていたところからご常連さんが命名したコナねこプリン。
コナがこの冬また焦げたので
そっくり具合がご確認いただけます。
b0059684_08443774.jpg
みな〇さんは今日3日は臨時休業。
明日からは営業です。

幸王ログカフェさんは4月から朝7時から営業しています。
朝ごはんのバリエーションが増えますよ。
ねこや食堂も今までどおり朝7時からの営業ですので、
日高方面へドライブの方はぜひ
朝ごはんをここで食べる予定を組んでくださいね。



[PR]
by eniwasorati | 2015-04-03 08:47 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 昨日の月食きれいでした みな〇さんの写真をUP >>