みな〇さんの写真をUP

4月1日(水)
今日はひんやりな一日です。寒いです。
思っていたほど雨は降らなかったですが、
気温が低いですね~

今朝のフクの山散歩。
桜はまだこのくらいで、つぼみも固いですが
あと1ヶ月で咲くのが不思議です。
b0059684_14460287.jpg
今日からみな〇水産さんは通常営業になりました。
木曜日定休日なので、明日はお休みですが、
金曜から水曜日まで営業となります。

山菜なども入荷が始まっているので、写真を撮りました。
まずは魚類から。
カレイ
b0059684_14480625.jpg
サケ山漬け 美味しそうです!
b0059684_14483313.jpg
活ホッキ貝と、ツブ貝
大きいです。
b0059684_14490975.jpg
干しタラ
b0059684_14500314.jpg
冷凍庫もチェックです。
美味しいタラコやいくらはここにあります。
b0059684_14504118.jpg
日高産ししゃもや毛ガニもありますよ!
b0059684_14512374.jpg
こちらは自家製干しししゃもと干したこ珍味
b0059684_17080719.jpg
自家製紅鮭カマ燻製
b0059684_17085730.jpg
大人気の南蛮味噌(瓶詰め)
b0059684_17094120.jpg
梅漬けもあります。
b0059684_17102381.jpg
いよいよアスパラが登場です!
すごく美味しいですよ。ねこや食堂では天ぷらでお出しします。
地方発送もしてくれます。
(コメント欄に非公開でメールアドレスをご連絡ください、
お取次ぎします)
b0059684_17111665.jpg
行者にんにく
ねこ食で天ぷらにしてますよ。
b0059684_17131601.jpg
根わさび
このまま冷凍できます。
凍ったまま摩り下ろせば、いつでも新鮮な辛さです。
b0059684_17143470.jpg
ねばり芋
b0059684_17153479.jpg
このしいたけ、小ぶりですが
すごく美味しいです!
たくさん入っています。
b0059684_17155527.jpg
新ねぎ
b0059684_17163523.jpg
葉わさび(刻み)
匂い嗅がせてもらったけど、そうとう辛い!
b0059684_17165398.jpg
これは珍しい葉わさび(天然もの)
見ただけで相当辛そうです。
b0059684_17175004.jpg
たまねぎ、小さいですがたくさん入っています。
100円とお買い得。
b0059684_17184072.jpg
ふき塩漬け
b0059684_17193198.jpg
これも、ここまでしてあると楽ですね。
塩漬けすどき
b0059684_17201696.jpg
この塩は1袋200円
ねこ食のうどんは今、この塩で打っています。
b0059684_17205178.jpg
もっと大量に使う方にはこちら
b0059684_17214890.jpg
米粉も売っています。
米粉パンなどにぜひ。
蒸してべこ餅も作れますね。
b0059684_17222416.jpg
春の種あれこれ
b0059684_17230856.jpg
みな〇さんは、明日4月2日(木)は定休日。
あさって3日から、また販売です。
4月18日(土)19日(日)は
開店2周年記念として、
ホッキまつりを開催するそうですよ!!
静内産ホッキ貝を格安で販売する企画です。
ねこや食堂でも、この日はホッキメニューを
お出ししたいと考えています。
お楽しみに!

ねこや食堂は、明日4月2日(木)は午前11時から午後2時まで
営業します。
山菜天うどん(冷・温)700円
ありますよ。
週末も通常営業の予定です。





[PR]
by eniwasorati | 2015-04-01 17:06 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 山菜天(ふきのとう天、行者にん... いよいよ明日から4月 >>