ふきのとう採りました

3月20日(金)
くもり空ですが、なんとなく暖かいです。
春めいてきましたね。

ねこ食の庭の福寿草も咲いています。
今朝はお日様がいまいちなので開いてません。
b0059684_08103835.jpg
この冬はずっと雪がなくて、たまにドカ雪が
どんと降る感じでしたが、
雪が少なかった分、植物が一気に出てきました。
今朝、フクの山散歩のついでにふきのとうを
採ってきました。
b0059684_08121094.jpg
水につけてアクを抜いています。
水を切ったらザク切りにして
油で炒めて蕗味噌にしようかと。

ねこや食堂は連休も営業しています。
連休、というか今回は土日に当たってしまいましたね。
通常営業、朝7時から開始します。
春のドライブ、そろそろいいですよ~

みな〇さんは今日20日営業日。
21日(土)22日(日)はお休みです。
お買い物はぜひ今日のうちに。


[PR]
by eniwasorati | 2015-03-20 08:15 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クッキーを焼きました 19日(木)午後2時までの営業です。 >>