コナが焦げました

3月12日(木)
ずっと続く低気圧。
昨日から静内は雪の追加はないのですが
気温は低く、風もありますね。
寒いです。

寒さのせいなのか、コナねこ営業部長が
昼寝から起きてきたと思ったら、
どんどん燃やしている薪ストーブにぴったり
くっついて、腰のあたりを真っ黒に焦がしてしまいました。
b0059684_09405240.jpg
びっくりした~~~

慌てて水をかけたんですが、表面だけこんがり焼いて
中はやけどしなかった模様です。
どうなってるんだか。

一応、冷やしタオルを当ててみた。
本人はぐっすり昼寝をしています。
ぐったり、ではなく、ぐっすりです。
b0059684_09444427.jpg
昨日一日、様子を見ていたのですが
痛がらず、食欲も運動も通常営業。
つまり、やけどしていないのです。

今日も懲りずにストーブ脇にいます。
b0059684_09422270.jpg
常々、いろいろと不思議な猫ですが
これだけ焦げて、怪我してないって
やっぱりおかしいよね。

明日からは少しずつお天気回復でしょうかね。
こんな3月は珍しい。
思えば、あの3月11日もちらちらと雪が
降っていたなあ。

寒い日にも暑い日にも起こりうる災害。
気を引き締めていけ、ってことですね。



[PR]
by eniwasorati | 2015-03-12 09:47 | コナねこ営業部長 | Comments(0)


<< ハモ天うどん(冷・温)ありますよ! 今日も大荒れです >>