ハモ天うどん(冷・温)お出ししています

3月10日(火)
おはようございます。
夜中からすごい暴風雨です。
朝になって落ち着くかと思ったらそんな事はなかった。

今日は一日こんなでしょうかね。
雨が雪にならなければいいですが、
午後から冷えて雪の予報です。

本日は用事があって午前9時半からの営業開始です。
戻り次第通常営業ですよ。
今日はみな〇さんはお休みです。

昨日、みな〇さんに入荷したハモを
分けてもらったので
日替わりメニューは「ハモ天うどん(冷・温)800円」です。
写真は、ハモ天うどん(温)800円に、
別皿でごぼうかきあげ100円です。
b0059684_07265112.jpg
関西在住のお友達が
「ハモって南国の魚で、しかも夏の季節じゃないの?」と
調べてくれたところ
北海道ではマアナゴのことをハモというらしいです。

今日はこんなお天気なので、お客様が
いらっしゃるのは大変かも知れません。
というわけで、明日11日(水)以降も
ハモ天お出しできるように一部冷凍しておこう。

あさって12日(木)は定休日です。
よろしくお願いします。



[PR]
by eniwasorati | 2015-03-10 07:32 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2015-03-10 09:58 x
はも???
骨きりが難しい魚ですよね。
鱧を「鰻の蒲焼」のようにして食してました。
鰻は高かった昔むかしですもの
関西の「鱧」は今は高級魚!
Commented by ZEN at 2015-03-11 02:00 x
こちらも悪天候で臨時休校。
1日2回もけっこう長い間停電になったりと、大変でした。
はも天もおいしそうですが、ごぼ天かきあげがおいしそう!
Commented by eniwasorati at 2015-03-11 09:12
オリーブさん、京都の本当のハモではないですが
北海道のハモも脂のっていて美味しいですよ。
骨きりもします。
また海が大荒れなので、しばらくお魚入らないかな~
Commented by eniwasorati at 2015-03-11 09:13
ZENさん、お天気すごい事になりましたね!
もう雪かきが出来ないくらい重い雪です。
停電、していましたね~今朝復旧してました。
こちら通りかかった時はぜひまたお寄りくださいね。
インドカリーもやるよ~


<< 今日も大荒れです 今日明日はハモ天うどんあります! >>