やっとオイル交換してきました

2月26日(木)
今日は日中よく晴れて、とても暖かく
過ごしやすかったです。
夕方からだんだん風が出てきました。

天気図見たら低気圧3つ来てますが、
これが一つになるんだそうですよ!
遠くへ運転する方や外の作業がある方、
お気をつけて。

今日は久しぶりに定休日に営業しました。
思いがけずたくさんのお客様ご来店で
ありがたかったです!
うれしい!

午後3時に閉店して、フクをつれて買い物に行こうと
思ったんですが、車に乗るときにタイヤの空気圧が
気になったのとオイル交換をさぼっていたので、
急遽カー用品ショップへ向かいました。
フクは車に乗るときは、リードをシートに縛って
自由に外に出られないようにしています。

お店の中で手続きをして、じゃあフクを降ろして…と
思ったら、車はすでに作業担当者さんが移動して
ジャッキアップされている。

フクが乗ったまま。


見たら、高い車内でフク大慌て(吠えてはいないです)
もうおかしくて、大爆笑していたら
担当者さんが車を下げてくれたので、
フクを降ろすことが出来ました。

エンジンオイル、本当はもっと前に
交換しなければならないのを
「もうちょっと、もうちょっと」と先延ばしにしていたら
結構汚れていてエレメントも交換。
今の車、平成6年車というそうとう高齢なので
やっぱりもっとちゃんと世話してやらないといかん。

車内のフク
b0059684_20532632.jpg
明日2月27日(金)は通常営業の予定です。
みな〇さんも金、土と営業ですよ!



[PR]
by eniwasorati | 2015-02-26 20:54 | フクいぬ営業部員 | Comments(0)


<< 2月27日(金)早く閉めます 海抜7m >>